泌尿器科・皮膚科・内科

尾崎クリニックのご紹介

尾崎クリニックは大阪府富田林市、近鉄長野線「喜志駅」より徒歩3分に位置するクリニックです。人工透析をメインに行っていますが、「この街のホームドクターでありたい」という理念から、泌尿器科・皮膚科・一般内科の外来診療にも尽力しています。

開院以来30年余り、設立当初の「やさしさとあたたかさを兼ね備えた医療で地域に笑顔と届けたい」との願いに基づいた診療を行ってきました。
私たちは単に症状だけを診て治療を行うのではなく、患者さんとのコミュニケーションを大切にすることで、患者さんが安心して治療に専念していただけるよう心がけています。お子さまからお年寄りまで、どんなささいな症状でもご相談いただくつもりで、気軽にお越しください。

もちろん、急な体調不良などで専門的な治療が必要と判断した場合は、専門病院への紹介・搬送も行います。近隣の総合病院と密な連携体制を取っておりますので、迅速な対応が可能です。

尾崎クリニック外来の特徴

地域密着型のかかりつけ医を目指して

尾崎クリニックの理念は、「やさしさ」と「あたたかさ」を兼ね備えた医療を提供する地域のホームドクターとなること…。地域密着型のかかりつけ医を目指しています。
そのためには、どんなささいな症状でも気軽にご来院いただけるよう丁寧な問診を徹底しています。悩みや不安は全てお話下さい。老若男女問わず真心を込めて対応いたします。

また、当クリニックは患者さんが気持ちよく通院できる環境づくりにも配慮。明るく清潔な空間を目指し、医師や看護師をはじめとしたスタッフは真心を第一に患者さんと向き合うよう心がけています。
今まで誰にも相談できなかった…、恥ずかしくて病院では打ち明けられなかった…、そんな健康のお悩みがある方はぜひ尾崎クリニックにお越し下さい。私たちと一緒に健康のお悩みを解決していきましょう。

患者様との関わりを最も重要視しています

尾崎クリニックは単に病気の症状を改善するための治療を行うのではなく、その背景にある患者さんのお気持ちを重視します。病気の症状は人によって異なりますが、それ以上に病気に対する不安や不満などのお気持ちは人それぞれ大きく違うと考えます。
当クリニックでは、そんな患者さんのおひとりおひとりの心情を最大限に尊重した診療を提供するのがモットー。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、ささいなことでも気軽に相談できるスタッフと患者さんの関係づくりを目指しています。

また、当クリニックの母体である祐青会はグループホームやデイサービス、ショートステイなど6つの介護施設も運営しています。ご高齢の患者さんや家族の方で介護に不安があるときはお気軽にご相談ください。医療から介護まで、当クリニックがしっかりサポートいたします。

設備・施設紹介

新しい医療設備を完備

尾崎クリニックでは、「患者さん第一の医療」を目指し、医師や看護師をはじめとしたスタッフの知識や技術の向上に日々精進しています。
しかし、医学が画期的に進歩し続ける昨今。患者さんによりよい医療を提供するには医療機器などメカニカルな面でも常に新しい機能が搭載されたものを導入するべきであると考えております。そのため、当クリニックでは新しいタイプの医療機器を積極的に導入し、患者さんにその時々に於いてよりよい医療を提供できる体制を目指しています。

清潔な環境で患者様に安心を提供

尾崎クリニックは地域のホームドクターとして、一人でも多くの方にささいな体調の変化でもご来院いただくことを願っています。ごくわずかな自覚症状から大きな病気が見つかることも少なくありません。
病気は早期発見・早期治療が何よりも大切です。そのサポートをするのが当クリニックの使命と考えています。

そのため、当クリニックは患者さんが気持ちよく通院できる環境づくりにも力を入れています。これまでの病院のイメージを一新するような、明るく清潔な空間が目標。もちろん、感染予防にも力を入れ、スタッフの教育も徹底しています。

外来の診療時間について

尾崎クリニックは、より多くの方にご来院いただけるよう、仕事の都合で通院時間がとれない方のために土曜日の午前中にも診療を行っています。平日も午後7時まで。仕事帰りにご来院いただくこともできます。

診療時間は午前9~12時(月、火、水、金、土)、午後5~7時(月、水、金)です。ご都合のよい時間にお越しください。

診療時間
9:00~12:00
17:00~19:00

※外来につきましては、祝日も休診となります

施設概要

尾崎クリニック

電話番号0721-24-0024
住所〒584-0005
大阪府富田林市喜志町3丁目13番10号
地図

新着お知らせ一覧