人工透析の診療所│祐青診療所

祐青診療所について

祐青診療所は、近鉄南大阪線古市駅から徒歩3分の大阪府羽曳野市に位置する人工透析専門の診療所です。

長く続く人工透析治療を快適にお受けいただくため、私たちは新しい設備と細やかな心配りで患者さまをお迎えいたします。

祐青診療所の人工透析について

祐青診療所では各種血液浄化やオンラインHDFなども積極的に行い、患者さまおひとりおひとりに合わせた透析治療を実施しています。また私たちは、医療的な面だけでなく、患者さまが快適に治療を続けていかれることも大切だと考えております。

そのため、当診療所では3~4時間ほどの治療時間を心地よく過ごせるような環境づくりを心がけ、ご希望の方は透析中にフィットネス機器でエクササイズをしたり、テレビを観たりすることも可能です。
無料wifiも完備していますので、パソコンやタブレットなどもご自由にお使いいただけます。また、通院が困難な方には無料の送迎サービスをご用意しております。
当診療所の母体である医療法人祐青会グループが運営する施設であれば、デイサービスやショートステイなどを利用しながら透析治療を受けることも可能です。

さらに、治療中やご自宅で体調を崩された時は当診療所が24時間大切で対応し、必要があれば提携を結んだ近隣の医療機関へ速やかに搬送・紹介できる体制が整っていますので「万が一」のときも安心して治療に専念していただけます。

そんな適切な医療を患者さまにご提供できるのはスタッフの知識や経験が豊富だからこそ。私たちはスタッフ教育にも力を入れ、月一回は勉強会を開催して新しい知識を積極的に取り入れるよう心がけております。

祐青診療所│新着情報

スタッフ紹介

名前 中川恵介(なかがわけいすけ)
職種 透析室長・臨床工学技士
経歴 救急病院で4年勤務した後、尾崎クリニックへ移り6年勤務。その後、尾崎クリニックと祐青診療所の兼任を経て2017年より祐青診療所室長。
趣味 スポーツ観戦(野球)・アウトドア
出身地 大阪府

患者様へのメッセージ

「患者様に不安を与えない」を第一に考えます。どんな治療をしているのか、しんどくならないか等、できる限りわかりやすく説明させていただき、お体に負担のない患者様一人ひとりにあった透析をオーダーします。当たり前の事ですが、気持ちよく来ていただき、元気に帰っていただくことを目標とし、アットホームな関係性から任せていただける信頼性を忘れずに治療にあたらせていただきます。

仕事をする上で日々心がけていることはなんですか

患者様との会話を大切に考えています。お話しをすることにより、お身体の状態から食事・趣味など全ての情報がそこにあると思っています。できるだけ沢山の患者様と会話することを心がけています。
また、患者様により良い治療を受けていただくために、知識・技術の向上心を常に忘れず勉強会など積極的に参加しています。

クリニック概要・アクセス

住所:〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2丁目3番10号
Tel:072-957-7777

診療受付時間

人工透析

診療時間
8:30~
夜間透析(~22:00)

祐青診療所

住所:〒583-0856
大阪府羽曳野市白鳥2丁目3番10号
TEL:072-957-7777

診療科目

  • 人工透析