院長ブログ

帰国後、17日の診療

12月16日夜、ミューヨークから帰国予定でしたが、やはり大雪で飛行機が遅れ、帰宅したのは夜中の12時過ぎでした。
友生歯科医院 無断転載・複製禁止

翌日の17日から、通常通り診療を行っています。この患者さんは50代の女性で、前歯部の審美修復を希望して来院された方です。アメリカに行く前に歯を削って型をとり、留守中に歯科技工士が歯をつくってくれていたので、帰国後、その歯を装着しました。 左上の2番から右上の3番までの審美修復で、セラミック冠を装着しました。 とても出来ばえが良く、ほとんど無調整でセットすることができました。
友生歯科医院 無断転載・複製禁止 友生歯科医院 無断転載・複製禁止 友生歯科医院 無断転載・複製禁止
その後、60代女性のインプラントのオペが予定されていました。 左下の臼歯部が欠損したので、インプラントの埋入手術を行いました。左下4番、5番、6番、7番欠損です。5番部はオトガイ孔が非常に高い位置にあるために埋入できず、7番部は、神経が高い位置に走行していたため、このケースは、左下4番と6番にインプラントを埋入し、インプラントブリッジの最終補綴物を装着する予定です。 左下の6番部には、オッセオスピードTXプロファイルという斜めにカットされた新型のインプラントを埋入しました。
友生歯科医院 無断転載・複製禁止 オッセオスピードTXプロファイルインプラント 友生歯科医院 無断転載・複製禁止
reservation Web予約